2010.07.2917:29
皆さんこんにちは。
今日は傘マークの予定でしたが
高気圧が思いっきり張り付いているのか
暑い日になっています。

この暑さの中ではありますが、
お洒落を楽しみましょう。

今日第2回目の「はくさん元気塾」に参加
してきました。

こちらは白山商工会議所が主催します
経営革新のセミナーです。

講師を勤められています四画面思考研究所
所長の近藤修二先生とは青年部での
お付き合いがあり、すごくわかりやすく
講義をしてくれます。

これは毎月1回計8回のセミナーで
来年の1月に一人ひとりがプレゼンをして
経営を革新していくものです。

基本的には現状の把握、過去の見直し
そして将来のありたい姿を明確にしていきます。

またそんな中いろんな気づきを得る事で
(グループ討議、成功者の事例などをふまえて)
自分自身を成長させながら、周りの参加者にも
いろんな意味でお互いが影響を与え合い、
刺激していくものです。

時間はPM1:30〜4:30と日中の出にくい
時間帯ではありますが20数名の方々と
一緒にがんばっていきます。

また、このブログでも途中経過をお知らせ
できましたらしていきたいと思います。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています