2006.11.2608:58
皆さんこんにちは。
今回はオーダースーツのちょっとした
こだわりをお話します。

”ハンドステッチ”ってご存知ですか?
元々は上着の襟元の型崩れを防ぐものとして
オーダー特に高級なものに良く使われていたものです。

いわば、高級なものの代名詞の一つとして。
もちろん名称のごとく手で入れていました。

しかし昨今、高級そうに見せるために安価な
スーツにも機械で入れるのが多くなってきています。
機械で入れるとどうしても力がかかりすぎ
着ている間に衿がよれてしまう事が
多くあります。

当店のオーダーメードではオプション(¥2500)
ではありますが、昔ながらに手で入れています。
ちょっとしたこだわりですが、見る人が見れば
わかる、これがよいのではないかと考えています。

下記の写真ではわかりにくいかもしれませんが
(撮り方が悪くてすいません)こういうこだわりも
必要かと思います。


20061126085836.JPG

 
Comment (1) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています