2007.07.3108:45
皆さんこんにちは。
今回も白山登山についてです。

白山に子供たちと一緒に登って
子供たちには(大人もそうですが)大変大きな
気づき、ありがたさを痛感した事と思います。

当たり前の話ですが、大自然の中で
2日間過ごすわけです。

冷蔵庫やTVやゲームなんかは当然ありません。
また団体行動ですからわがままはいえません。

大自然の雄大さの中で登って
時には雨風にも遭遇しました。

でもそうしてあのご来光が拝めました。

今までの日常の生活のありがたさ
また、親のありがたさ、そして友達の
助け、など日頃当たり前すぎて
感じなかったこと、気づかなかった事
に気づいてくれたのではないかと思います。

また、つらい経験をしながらも頂上で
ご来光を拝んだ感動。

日常生活の当たり前に感謝
してくれるものと思っていますし、
残雪や自然が長い時間をかけて作り出したもの
をじかに見れて、自然の素晴らしさを肌で感じ
てくれたものと思います。

そういう1つ1つが子供たちにとって(大人も)
これからの大きな糧になってくれることを
期待したいと思います。

 
Comment (2) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています