2006.07.2610:13
皆さんこんにちは。
今月末には梅雨明けしそうですね。
いよいよ夏本番!!

今回も過日読んだ本の中からちょっといい言葉をご紹介いたします。

「笑う角には福来る」皆さんよく知っていることわざかと思います。「門」は本来、母屋の前庭のことをいい、いつもニコニコ笑っている家の前には福の神が下りてくる、と言う意味です。

言い回しは違いますが、アメリカやイタリアなど各国にも同じような意味合いのことわざが多くあるそうです。

また、笑いは人間の体や脳の働きを活発にさせると言います。特に大笑いした時には、脳内にエンドルフィンという物質が増えて
脳に快感をもたらせるそうです。これが、ストレスなどを和らげる大きな働きをしています。

今日も一日ニコヤカに笑いながら過ごしたいですね。

下の写真は、文には関係ありません。過日ブログ仲間のところから購入した木です。店の前にあると何となく気が休まる感じがしませんか?・・・。

 
Comment (2) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています