2006.07.3112:27
皆さんこんにちは。
7月29日、30日と白山青年会議所
主催の事業で白山の登ってきました。
標高2702mの石川県を代表する素晴らしい山です。

子供と大人を合わせて、総勢100名の大パーティー
でした。29日の日は雨風の中でしたが、何とか無事
その日の宿泊先である室堂まで到着しました。

翌日はAM3時起床で、山頂を目指しました。雲ひとつない
快晴の中、まだ夜中ということもあり夜空には満天の星空、
言葉に表す事ができないくらいとても綺麗でしたし、
日の出もこれくらい素晴らしいものがないというくらい
の絶景でした。

下山時には、たくさんの高山植物や、天然の伏流水
また、残雪や綺麗な昆虫など本当にたくさんの出会いや気づき
がありました。

同じ白山市の中にはとても素晴らしい宝物があるということを、
実際に見て体験してすごく感動したと同時に、大変誇りに思います。いつまでもこの素晴らしい自然を大切にしていかなければならないと、改めて心に刻み込んだ素晴らしい体験でした。

 
Comment (3) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています