2008.05.2610:45
皆さんこんにちは。
昨日、今日とわが地域の若宮八幡宮の
春祭りが開催されています。

今回はわが町内会の台車を
出す番だったのですが、
昨日の朝の雨のため中止となりました。

子供のころ「大きいな〜」と感じた台車も
今となってみればそうも感じないところが
私も年をとったかなと思っています。

子供のころこの台車を引っ張るのが
楽しみで、祭りになるとワクワクしたものです。

私の場合は引っ張るというより
台車の上に乗って掛け声をかけていることのほうが
多かったかもしれません。
その為に何度か台車の恵比寿さんの
ところを壊して叱られた記憶が残っています。

私が生まれるまだ前からある台車。
今私の子供が引っ張るわけですが
またその子供の子供が引っ張るということを
考えると、こういうお祭りは
ずっと残していかなければならないな
と、思っています。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています