2008.08.2808:39
皆さんこんにちは。
昨日家内と親友のM谷君とで
子供の水球の全国大会の応援に
大阪に行ってきました。

私自身これまで子供の大会が土、日が
ほとんどのため仕事の都合で応援に
中々いけませんでしたが、今回は
全国大会ということもあり8月の平日なので
おもいきって、そして張り切って応援してきました。

東大阪のなみはやドームで全国青森から鹿児島までの
各地区を勝ち進んできたチームが勢ぞろいしていました。

やはり各地区を勝ち進んできただけあり
かなりハイレベルの戦いが行われていました。

そんな中、子供たちの真剣さ、一生懸命さ
勝ちにこだわる意識というものがひしひしと
伝わってきて、こちらもついつい応援に力が入り
今日は声がかすれてしまっています。

ただその反面、試合の合間にはやはり子供らしく
チーム内で遊んだりしている姿をみていると
水球をとおして、チームワークの大切さや
仲間を大事に思う心などが、養われているんだな
とありがたく思いました。

また日頃からお世話いただいている
コーチやマネージャーの方々には
ほんとありがたく感謝するのと同時に
頭が下がる思いです。

わが松任ジュニアは昨日までで、予選リーグ
2勝一敗。今日の残り2試合の結果次第では
明日からの決勝トーナメント(ベスト8)に
進めるかもしれません。

遠い石川の地からではありますが、精一杯
応援したいと思っていますし、また結果はどうであれ
子供たちにとって、このチームで戦う
全国大会が、一生の楽しい思い出の1つになれば
うれしいなと思います。

がんばれ「松任ジュニア」!!
00_13.JPG

 
Comment (2) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています