2006.08.2914:48
皆さんこんにちは。
今回はおもてなしについてお話します。

先日、(社)珠洲青年会議所の40周年記念式典・
懇親会に行ってきました。

会場は、飯田港のすぐ近くのホールで、
式典は会場内で、また懇親会は敷地内の
芝生(屋外)で開催されました。

式典は、厳粛な雰囲気の中厳かに開催され
ました。

その後の懇親会ですが、出されたメニューが
牡蠣、あわび、能登牛などこれぞ能登と
言わんばかりの地元産。しかも美味しい。

もちろん日本酒も珠洲青年会議所の
理事長の酒蔵のものでした。
(個人的には天狗舞のほうが美味しいかな)

それらを、七輪の上で焼いて食べるんです。
浜風がとても気持ちよく、ロケーション
といい、TPOではありませんが、すべてが
マッチしていました。

これぞ珠洲、これぞ能登というものを
見て、食して、肌で感じました。

それにあわせたシチュエーション。

珠洲JCのおもてなしの心をすごく
感じ、また気づかされた一日でした。

ぜひ仕事にもこのおもいやり、おもてなしの心
をもって日々望みたいものです。

余談ですが、JCの素晴らしいものの中に
人との出会いがあります。

先日も懐かしい顔ぶれの方に多く合い、
昔話にふけたり、情報交換したりと
大変有意義でした。

これからも多くの方との出会いを大切にして
いきたいと、あらためて思ったしだいです。


 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています