2006.09.0408:38
皆さんこんにちは。
寝やすいほど朝晩と涼しく
なってきましたね。

今回は「紳士養成講座」のご紹介です。

先日日経流通新聞を読んでいましたら、
都会を中心に、「紳士養成講座」
がブレークしているとの事です。

これには英国式とアメリカしきがありまして、
ともにTPOに合わせた洋服の選び方や、
様々な場面に応じたマナーを教えるものです。

料金も入会金が2万〜5万くらいで、
レッスンも2〜3時間当たりで、
1.5万〜3万くらいが相場となります。

ビジネスマナーや女性の接待など
多岐にわたり教えてくれるとの事で、
30歳位から40後半の方に人気があるそうです。

「マナーは相手への思いやりと
敬意の表れです。」と、主催者の一人
のコメントがありました。

どちらかというと外見と中身
がともなわない人が多い中、
金額の大きさは別にして、
男の人にももっと中身を
磨いて欲しいなと思います。

これは都会だけでなく
地方でもすでにそういう流れになってきていると
すごく痛感しております。

 
Comment (4) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています