2009.02.2814:17
皆さんこんにちは。
快晴の割には風が強いですね。
外はもう春の気配・・・。

今回は少し渋めの生地のご紹介です。
P1010073_2.jpg



















黒と茶のミックスした渋い色合いです。
そこにペンシルストライプを施しています。

こちらもウールとポリエステルの混紡
ですので、シワにもなりにくいですよ。

この生地でしたらダブルでおしたてられても
すごくかっこいいと思います。
ダブルでしたら6ボタン2つ掛けがお勧め。
ウエストラインを細身にして
サイドベンツなんかがよろしいと思います。

アクセントにチェンジポケットを付けられると
まさに英国調。

お仕立て上がり価格は¥49,000です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2709:49
皆さんこんにちは。
風が冷たく感じられますね。
まだまだ寒そう・・・。

今回はシックにチャコールグレーの生地を
ご紹介します。
P1010073_1.jpg



















季節や年齢を問わずに
定番と言われる色合いです。

今回はペンシルストライプを施し
素材もウールにポリエステルを
混紡させました。

シワにもなりにくくドレープ性にも
優れています。

こちらも少し細身のシングル2ボタン
がお勧めですよ。

シックな感じになること間違いなし。

お仕立て上がり価格は¥49,000です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2611:29
皆さんこんにちは。
ほんとに2月は短いな〜と実感します。
もう月末ですからね。

今回も入荷したての生地を
またまたご紹介します。
2009022611264015161.jpg



















少し反射してしまいましたが
明るめの色合いの紺です。

この春は濃い目の紺はもちろんですが
写真のように明るい色合いの紺も
ねらい目ですよ。

もちろんストライプは要チェック!!

少し細身のシングル2ボタン
1タックをお奨めします。

華やかな感じに仕上がること
まちがいありません。

お仕立て上がり価格は¥49,000です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2513:09
皆さんこんにちは。
今日も少し肌寒いですね。
2月ももう終わりなのに・・・。

今回は入荷したての生地を
ご紹介します。
P1010075_2.jpg



















綺麗なベージュをベースに
ピンクの2本線。

まさに春らしさをイメージして
います。

少し細身のシングル2ボタン
ハイゴージの衿幅細め、1タック
なんかをおすすめします。

全体的に爽快感あふれる感じに
仕上がりますよ。

素材はウールとポリエステルの混紡ですねで
シワにもなりにくいですよ。

お仕立て上がり価格¥49,000

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2414:26
皆さんこんにちは。
外は雨でも何となく暖かいですね。
もう春もすぐそこ・・・。

今回は入荷したての
ベスビオでコーディネートしてみました。
P1010077_1.jpg



















ハンティングジャケット風のカバーオール。
襟元をスタンドカラーにして
ベルトをつけてあります。

ロンストのボタンダウンのシャツに
ラベンダーのVベストの組み合わせです。

春らしくてすがすがしく
爽やかな感じがすると思います。

スーツももちろんいいですが
休日にはこういう爽やか系を
楽しんでみてはいかがでしょうか。

カバーオール・・・¥30,450  M,L
ベスト・・・¥17,850  M,L
シャツ・・・¥12,600  M,L

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2309:33
皆さんこんにちは。
今回は今年の当店のテーマーでも
あります自分らしさについて少しご紹介
したいと思います。

世間一般でいい意味で「・・・らしいね」
とか、「さすが・・・らしいね」と言う言葉を
よく耳にすると思います。

ある意味その人の個性なり人柄が
でている、浸透しているといっても
いいんではないかと思います。

ファッションでも同じことが言えるとおもって
います。

当店のお客様の中でも多くの方に
当てはまる言葉でもあります。

例えば
・Wのスーツしか着ない人
・ピンホールのワイシャツしか着ない人
・タブカラーのワイシャツしか着ない人
・スーツのデザインに独特のこだわりを持つ人
など・・・。

でもそういう人はほんとにおしゃれですよ。
ただこだわるだけでなく、どこかにワンポイント
必ずその年の流行を取り入れています。

見るからに「・・・さんらしいな」とうなずいて
しまいます。

みなさんもいい意味でのこだわりを
もってファッションを楽しんでみませんか。

ただあまりこだわりすぎるのもどうかとは
思いますが。
周りの人に対して気持ちのいいこだわりを持つって
素敵だと思います。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2210:24
皆さんこんにちは。
今日は何と晴れやかな気持ちの
良いお天気でしょう。
気温も13度まで上がるとのこと。
絶好のお出かけ日和ですね。

今回はシニアクラスにお似合いの
渋めのネクタイをご紹介します。
P1010076.jpg



















昨日に引き続き西陣のネカドブランドから
です。

グレート紺をベースにして
ボーダーで古代エジプトの象形文字を
あしらっています。

若い方ももちろんですが
渋いシニアクラスの方にはぜひお勧めですね。

スーツの色合いもそんなに選びませんし
オシャレで貫禄をより引き出すと思います。

お値段は¥8,925です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2120:25
皆さんこんにちは。
今回は入荷したての春らしい色合いの
ネクタイをご紹介します。

P1010075_1.jpg



















西陣のネカドブランドから
小紋柄でベースがスカイブルーと
黄緑色のネクタイです。

この春の流行色でもあります
薄いグリーンが爽やかさと
爽快感をかもし出しています。

ダーク系のスーツはもちろん
ライト系にも相性バッチリ!!

爽やかなイメージで職場ならびに
仕事の効率もアップといきましょう。

お値段は¥6,300です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.2018:13
皆さんこんにちは。
明日は雪マーク。
タイヤもそろそろ交換しようかと思っていたのに。

今回もロンナースーツのシニア向けを
ご紹介します。
P1010074_2.jpg



















ロンナーのスーツの中では定番的な
柄の一つです。
細かい千鳥格子。

大人の円熟味をかもし出すような
感じがします。

こういうスーツをビシッと着こなされると
すごく信頼感が出るような気がします。

お値段は¥71,400です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.02.1912:32
皆さんこんにちは。
久しぶりに快晴で、気持ちがいいですね。

今回はシニア向けの渋いスーツを
ご紹介します。
P1010077.jpg



















ロンナーの新作です。
ミディアムグレーの無地で、表面が
綾織りになっています。

何とも言えず「渋い」

会社関係ですとこういうスーツを
ビシッと決めている上司がおいでましたら
「仕事ができるな」とついつい思ってしまいます。

やはり第一印象にも気をつけましょう。

お値段は¥71,400です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています