2011.03.3122:28
皆さんこんにちは。
今日は月末。
何となく慌ただしいです。

今回はただ今開催中のオーダー展からの
ご紹介です。

7_7.jpg



















紺をベースにしたマルチなストライプ。

こちらはビエラ社のスーパー100Sの
生地です。

やわらかくて繊細な肌触りが
特徴です。

白系のシャツで決めてみてください。

お仕立て上がり価格は¥69,000です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.3023:26
皆さんこんにちは。
天気はいいですがまだまだ風が冷たい
ですね。

そんな中メールでのご依頼があり
白山市の白峰町に出張採寸に
行ってきました。

白峰町といえば「雪だるままつり」でも
有名で、堅豆腐がとてもおいしいところです。

また白山登山の入り口でもありますし、
自然にあふれた素敵な町です。

私のところからは車で約1時間ちょっと。
山間の中トンネルをいくつも抜けて
いきます。

測道にはまだまだ残雪がありました。
しかしお客様には「遠いところをありがとね」
と迎えていただき、心温まる時間を
過ごさせていただきました。

柔和な顔が忘れられません。
仕上がりましたらすぐにお持ちいたします。

ありがとうございました。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2917:04
皆さんこんにちは。
今日店のほうにほほえましくもあり
うれしくもなるお客様が来店されました。

地元の中学校の2年生で、野球部の子と
その友達たちです。

みんなうちの子供と同級生で、小さいころから
よく知っている子達です。

「野球部の講師の先生が転勤されるとのことで、
みんなでお金を出してネクタイをプレゼントしたい」
とのことでした。

私もその先生を知っているものですから、
子供たちと話をしながら素敵なネクタイを
チョイスしました。

それに素敵なラッピングを施しました。
子供たちが自発的にみんなでお金を出し合い
いつもスーツを着ているということで、ネクタイを
プレゼントするなんて、素敵な生徒たちであると同時に
すばらしい先生だなと、感心し、感動しました。

贈る子供たちの気持ちがいっぱい詰まった
ネクタイ、先生にとっても一生の宝物に
なると思いますし、当店を選んでいただいたことにも
感謝します。

素敵な先生と、すばらしい子供たちのつながりを見て
とてもうれしくなりました。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2808:49
皆さんこんにちは。
今週は割合と気温が高くなりそうです。
もう春ですからね。

今回はサンタフェの春です。
1_11.jpg



















こちらはジップアップの黒のトレーナー。
重ね着には最適ですよ。

またこれからでしたらゴルフなんかにも
充分活用いただけますね。
2_11.jpg



















パンツにはサンタフェの定番の
ソフトデニム。

チノパン感覚ではいていただけますから、
ジーンズがちょっと苦手という方にも、
抵抗はないと思います。

さあ、これにスニーカーをはいて
春を満喫しましょう。

トレーナー・・・¥17,850
ジーンズ・・・¥19,950

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2722:27
皆さんこんにちは。
ココ最近はカジュアル系の投稿が
多くなっていますが、店内では
まだまだオーダーフェアーを開催中ですよ。

今回もカジュアル系ですいません。
3_7.jpg



















こちらはスコッチハウスの春用の
ブルゾンです。

1枚仕立てでとても軽くて、色合いもベージュということで
何にでもあわせやすいのが特徴です。
4_3.jpg



















パンツにはこちらもスコッチハウスの定番の
ストレッチ素材のオフホワイトをもって
きました。

靴はマドラスのブラウン。

全体的にもすっきりとした感じの
コーディネートになったと思います。

ブルゾン・・・¥26,250
シャツ・・・¥12,600
パンツ・・・¥11,550
靴・・・¥13,440

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2616:58
皆さんこんにちは。
今朝も粉雪が舞っていたのでどうなる事か
と思いましたが、天候は少し落ち着いてきました。
でもまだまだ寒い・・・。

それでも暦の上ではもうとっくに春ですから
春らしい装いを。
31.jpg



















こちらは、ロンストのボタンダウンのシャツに
ジップのトレーナーを重ね着しました。

共にスコッチハウスです。
32.jpg



















その下にはクリーム色のチノパン。
何となく優しい感じに仕上がりました。

春の陽気に誘われて、どこかお出かけという時には
もってこいですね。

トレーナー・・・¥13,650
シャツ・・・¥12,600
パンツ・・・¥11,550

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2517:43
皆さんこんにちは。
今日はまだ冬・・・?
と疑いたくなる天気と気温です。

でももう春ですから気を取り直して
カジュアルもオシャレにいきましょう。
21.jpg



















こちらはスコッチハウスのカーキー色の
ジャケットです。

素材は綿100%、着丈が少し短めに
なります。

インナーにはピンクとブルーのストライプの
ボタンダウン。
こちらもスコッチハウスです。
22_2.jpg



















パンツはオフホワイトのチノパン。
全てスコッチハウスであわせました。

カーキーのジャケットがすごくインパクト
があり、シックな感じの中にも全体を
しめる雰囲気になりますよ。

ジャケット・・・¥34,650
シャツ・・・¥11,550
パンツ・・・¥11,550

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2409:12
皆さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが
お身体には充分にご自愛くださいね。

今回はスコッチハウスで全身を
コーディネートです。
11_5.jpg



















まずは1枚仕立ての綿素材のジャケットに
ピンクのボタンダウンと、ジャケットと同じ色合いの
ベストを組み合わせました。

シックな感じの中にもカジュアル度を
満喫してあります。
12_5.jpg



















それに定番のチノパンを組み合わせます。
ストレッチ素材ですからシワにもなりにくく
すごくはきやすいですよ。

ジャケット・・・¥34,650
シャツ・・・¥11,550
ベスト・・・¥13,650
パンツ・・・¥11,550

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2319:15
皆さんこんにちは。
3月も後半だというのに今年は
まだまだ寒いですね。

でも春ですから春らしい装いを
していきましょう。

67_4.jpg



















ライトグレーに織りのストライプ。
インナーには少し色合いのきつい
シャツを合わせました。
68_2.jpg



















パンツはベージュ(クリームに近い色合いです)の
チノパンをあわせました。

全体的なカラーでは淡い感じにして見ましたが
インナーに少しきつめの色合いを
もってくることで、ぼやけた感じがしないと思います。

まだまだ寒いですが、ダーク系の色合いは
閉まって、春らしいカラーでいきましょう。

ジャケット・・・¥29,400
シャツ・・・¥11,550
パンツ・・・¥11,550

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2011.03.2218:34
皆さんこんにちは。
何か雲行きが怪しくなってきました。
明日から雪マークですし・・・。

今回はマドラスの春用の靴を
ご紹介します。
5_8.jpg



















ダブルモンクのかっこのいい靴です。

こちらのタイプでしたら幅広い年齢の
方にはいていただけるのではないでしょうか。

巾も3Eと日本人にはすごく履きやすい
サイズになっています。

お値段も¥13,440と、このデザインや品質からしますと
割合とリーズナブルではないかと思います。

オシャレは足元から。
サイズも24〜27cmまでありますよ。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています