2009.06.3016:16
皆さんこんにちは。
蒸し暑い日が続きますね。
お体にはお気をつけ下さいね。

今回もこういう時期にぴったりの
涼しい1枚をご紹介します。
P1010121_7.jpg



















ろーたりーグループの綿100%の
半そでシャツです。

レギュラーカラーではありますが
襟の心地を硬めにしてありますから
クシャつくことはありませんよ。

柄も色合いも見た目に涼しい感じに
仕上げています。

もちろんきていただくとなおのことその
涼しさを実感していただけると
思いますよ。

こちらも今のクールビスに充分対応できます。
カジュアルにももってこいで
両用の着回しができますね。

お値段は¥18,900です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2915:42
皆さんこんにちは。
今週は梅雨らしいといいますか
かなり雨が降るみたいですね。
お気をつけください。

今回はそういう梅雨空を吹き飛ばす
爽やかな1枚をご紹介します。
P1010124_10.jpg



















GS SPORTSから、変形のマイタカラーの
ボタンダウンの半袖です。

柄も紺色の濃淡をつかった
ストライプで、ストライプの太さも違わして
あります。

こういう柄でしたらビジネスにも大いに
活用できると思いますよ。

スーツのインナーにもOKですし、
スラックスにこれ1枚を着ていただいても
OKだとおもいます。

ちょっと他の人と差を付ける
チャンスに活用してみて下さい。

お値段は¥11,550です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2811:12
皆さんこんにちは。
薄曇り空ではありますがやはり梅雨時期ですね
蒸しています。

今回はそんな中ちょっと気になる1枚を
ご紹介します。
P1010123_12.jpg



















ろうたりーグループのブランドから
ロンストと総柄のミックスの
ボタンダウンの半袖です。

襟元と袖口をロンストにして
前部分を涼しげな感じの総柄に
してあります。

これからの季節こういう粋な感じの
シャツというのはかなり重宝しますね。

素材がポリエステル100%ですので
できれば合わせるパンツも同素材で
黒系か白っぽいものをおすすめします。

お値段は¥18,900です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2713:47
皆さんこんにちは。
6月ももう最終ですね。
今年も半分が過ぎようとしています。
がんばりましょう!!

今回はこの暑い中スッキリした1枚をご紹介
いたします。
P1010122_6.jpg



















GS SPORTSからストライプの
半そでシャツです。

襟元をマイタカラーのボタンダウンにして
ストライプもスッキリした茶を
つかっています。

こちらでしたらクールビズとして
ビジネスにも活用できますね。

もちろんカジュアルとして
チノパンやジーンズに合わせてみてください。

お値段は¥11,550です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2609:11
皆さんこんにちは。
いよいよ「白山ブランド、エコバック」の
図案がきまりました。

これは産学連携事業の一環として
地元の大学にお願いして
学生さんにデザインをしていただきました。

そして、何度かの手直しの後
昨日先生方、白山市役所、白山商工会議所
製造メーカーの方々と最終審査を行い
22作品から3作品をきめました。

どれもすばらしい秀作ばかりで
選考には時間がかかりました。

この「白山ブランド、エコバック」は
環境への配慮、ならびに意識を高めて
もらいたいという思いと、白山市を
もっと好きになってPRしていきたい
との思いから発案しました。

男女兼用で持てて、ビジネスにも活用できる
ように考えています。

9月中に完成する予定ですので
ぜひ楽しみにしていてください。

できましたら写真付でブログに
アップします。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2512:47
皆さんこんにちは。
今日も30度を越えそうですね。

私の親友にこういう中でも
クールビズをせずに、きちんとネクタイをして
ビシッと着こなしてる方がいます。

「夏でも涼しき着れるスーツを
作ってくれま」とよく言われます。

今既製品もそうですが
オーダーメードで夏仕立てで
作られると、ほんとに薄くて軽くて
シワにもなりにくいスーツが作れますよ。

背中がすけるのではないかと心配される方がいますが
生地のベースの色合いを少し濃い目にすれば
その心配も要りませんよ。

これから暑くなる時期ですが
やはりスーツをきちんと着こなしている方を
みると、凛として、そして涼しげに感じますね。

皆さんも夏仕立てでお作りになって
みませんか。
お仕立て上がり価格は¥39,000〜
と大変リーズナブルな価格からできますよ。
P1010121_6.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2416:34
皆さんこんにちは。
先日とうって変わり好天気で
暑いですね。

今回は久しぶりにネクタイをご紹介します。
でないと忘れ去られるかも・・・。
P1010124_9.jpg



















西陣織のネカドブランドから
涼しげな感じのネクタイです。

白っぽい色合いをベースにしたものと
薄い黄色をベースにしたものの
2色です。

柄は織りのストライプに
細かいドット柄。

初夏から夏までを充分に演出して
くれますよ。

また西陣織ですので生地もしっかりしており
締めたところもゆるみません。

暑くてもネクタイを涼しい感じにして
ビシッとしていると素敵ですよ。

お値段は¥8,925です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2317:30
皆さんこんにちは。
昨夜の大雨、皆さん大丈夫でしたか。

今回はオーダーシャツのちょっとした
一工夫をご紹介します。

クールビズになりボタンダウンのシャツを
着られる方が多くなりました。

通常ボタンダウンの場合は
台衿のボタンをはずします。
その時に衿が何となくかっこよく
きまらない事が多いと思います。

そういうときにはオーダーで作られると
襟元から第一ボタンまでの長さを
35mmにすると(長さを短くします)
きれいにきまりますよ。

ぜひお試し下さい。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2209:21
皆さんこんにちは。
まさに梅雨本番という日が
続きますね。
我が家でも蚊取り線香と除湿は
かかせません。

昨日の父の日はいかがでしたか?
こういう私は素敵なプレゼントを
もらいました。

私自身がお酒が大好きと言うこともあり
プレゼントは「お酒」でした。

ほんとにうれしくまたありがたいなと
感謝しています。

子供からは「いつもありがとう。
飲みすぎに注意やよ」

と感謝と共に釘を刺されましたが
充分注意して、おいしくいただきます。
ありがとう。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.06.2109:55
皆さんこんにちは。
昨日はほんと暑かったですね。
30度近くまで上がりましたよ。

ところで今日は父の日ですね。
今日もまた素敵なプレゼントの
ご紹介です。
P1010123_11.jpg



















ろーたりーグループからピンクの
ボタンダウンのシャツです。

おりがらを上品に施し、ボタンホールも
少し濃い目の色糸で飾ってあります。

全体的に気品あふれた感じに
なっています。

これでしたら「ピンクはちょっと」という
お父さんにも充分気に入って
もらえますよ。

かっこのいいお父さんになって
もらいたいですからね。

お値段は¥18,900です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています