2008.12.3113:45
皆様、今年一年つたないブログを
お読みいただき、ありがとうございました。

来年もいろんなお話を書かせていただきたいと
思います。

またお付き合いいただきますようよろしくお願い
いたします。

皆様にとって来年も良い年になりますように。

平成20年  12月31日

紳士服 ひらた

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.3015:10
皆さんこんにちは。
今年も余すところ今日と明日だけになりましたね。
皆さんはお仕事?大掃除?・・・

お時間がありましたら当店に遊びに来てください。

今回は当店のお年玉をご紹介します。

P1010159.jpg



















金の招き猫です。
同じ物で銀色もあります。

小判と打ち出の小槌を持った招き猫です。
顔もどことなく愛嬌のあるかわいい猫です。

世間全体はあまりいい話が聞かれませんが
来年はそういうものを吹く飛ばして元気に明るくいきたいですね。

そういう願いを込めて選定しました。

2日の正午から初売りはスタートしますが
ご来店の方全員にプレゼントいたします。

商売繁盛、家内安全を願った
招き猫はいかがですか?

楽しみにしていてください。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2916:08
皆さんこんにちは。
今年も後3日。
今日で仕事納めの方も多いのでは。
当店は大晦日までしてますよ!!

今回はセミロングのオシャレなダウンを
ご紹介します。

P1010158.jpg



















三陽商会スコッチハウスの商品です。
着丈がちょうどひざ上くらいまでくる
感じになります。

色合いもチョコレートブラウン。
とても綺麗な色合いです。

中綿は羽毛ですので、軽くて温かいですよ。

これでしたらジャケットの上から着られても
上着丈が出ませんのでOKです。

もちろん基本的にはカジュアルで着ていただければ
と思います。

初詣や新年会には必需品ではないでしょうか。
お値段は¥40,950で、あと黒をご用意いたしております。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2817:41
皆さんこんにちは。
今年も後4日。
何となくせわしないですね。

今回は私が7年間使っている
愛用のペンをご紹介します。

P1010157.jpg



















作家でもないのでそんなにたいした物では
ないのですが、ほんとに使いやすいので愛用してます。

また書いていても疲れないのが気に入っています。

また芯も入れ替え可能ですので
初回の投資金額は少し高かったのですが
やはり良いものは長く使えます。

それに色合いやデザインも流行に左右されないのが
気に入っています。

こういうちょっとした小物でも
気に入って長くつかえば
ほんとに価値が出るものだと思います。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2718:26
皆さんこんにちは。
次第に年の瀬も迫ってきましたね。
今回は新春にこの1枚ということで
120番手の綿100%のシャツをご紹介します。

P1010156.jpg



















クレリックのワイドカラー。
白を基調として、光沢のある同色の糸で
ストライプを描いています。

全体的にはものすごくモダンでエレガントな
感じに仕上がっています。

ボタンも3mmの厚みのあるものを使用していますし
120番手の綿100%ということで
とても肌触りが滑らか。

どういう色合いのスーツにも合わせやすいのが
いいですね。

新春の初仕事にいかがですか?
お値段は¥9、500です。  M,L,LL

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2611:10
皆さんこんにちは。
今日はほんと寒い日になりましたね。
粉雪がまっています。
最高気温も2度とのこと。
こういう日にはコートが必要ですよ。

P1010155.jpg



















今回はウールとカシミアの混紡した
コートのご紹介です。

色合いもあまりない薄い茶をベースにした
色合いとなっています。

ハーフコートですがあえて着丈を
少し短めにしてあります。

また暖かくて軽いのが特徴です。
この色合いでしたらカジュアルにも
充分通用しますね。

ビジネスにもカジュアルにも両方兼用できて
コストパフォーマンスがかなりアップしますよ。

お値段は¥61,950です。
サイズはM,L,LL

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2513:28
皆さんこんにちは。
クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

今回は親友のYUTAKAさんのブログにもありました
かばんをご紹介します。

P1010153.jpg



















P1010154.jpg



















こちらは一点物のバーバリーのかばんです。
B4サイズですので、パソコンはもちろんの事、
かなりの書類も収納可能ですよ。

素材は牛革ですので、つやと光沢があり
かなり高級感がでます。
(そうでなくても高級なのですが)

かばん一つで大きくイメージも変わりますからね。
ビニール系のかばんも良いですが
一つはこういうカチッとした物を
持つ事をお奨めします。

持つだけで何となく仕事がしたくなるような
また、仕事ができるような感じを
与えてくれますよ。

かばん一つで大きく変わるかも?

気になるお値段は¥58,800です。

PS、牛革のわりにはとても軽いのがいいですね。

 
Comment (2) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2415:30
皆さんこんにちは。
今日はクリスマスイブですね。
先週までの天気予報なら今日は
ホワイトクリスマス?のはずでしたが・・・。

ところで皆さんはクリスマスプレゼントを
ご用意されましたか?

彼氏に、彼女に、子供に、親に・・・。
いくつになってもクリスマスというのは
何となく心高鳴る、ワクワクする感じになりますね。

え・・・、まだプレゼントが決まっていない。
そういう方は当店にすぐご来店下さい。
素敵なプレゼントを見つかりますよ!!

でもこういう暖かい日ならサンタさんも
さぞかし仕事がしやすいでしょうね。

皆さんにとって素敵なイブでありますように。


P1010152.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2310:21
皆さんこんにちは。
先日親友の税理士さんのブログに
方言についての記事が載っていました。

皆さんに地域や地区にも様々な
方言があることと思います。

私は方言はその地域の大切な文化だと考えています。
昔昔から代々伝わる大切なものではないでしょうか。

確かに他の地域に行くと何を言われているのか
わからない言葉が飛び交う事があります。
ただその場の状況で把握できる内容も
少なくはありませんが。

ただその方言に触れることで
何となく穏やかな気持ちになるというか
ここは・・・というところなんだ、と地域がわかります。

またその地域の中での暖かいコミュニケーションの
媒体ではないでしょうか。

先日子供が通うスポ少に迎えに行くと
小4くらいの子が太ももをさすっていました。
「しちびたうったんか、なんじゃまね。」
と言うと、何かきょとんとした顔をしていました。

通訳しますと、「太ももをうったんか。それは大丈夫や。」
ということなのですが、周りにいた保護者の方も
きょとんとしていました。

でもその後しばし方言談義?で
大いに盛り上がりました。

このように方言はその場の雰囲気すら
暖かくさせる魅力を持っていると思いますし、
関西の方は当たり前のように
関西弁をつかいます。

それは自分の地域にほこりと愛着を持っている
ことの表れでもあり、すごくうらやましい限りです。

みなさんも自分たちの住む地域にほこりと
愛着を持ちどんどん方言を使いましょう。

 
Comment (4) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2008.12.2211:11
皆さんこんにちは。
今週はいよいよクリスマス。
天気は少し下り坂ですが。
ホワイトクリスマス?

今回は綺麗なカシミアのコートを
ご紹介します。

P1010151.jpg



















カシミアのコートといえば黒、紺が多いと
思われがちですが、こういう綺麗なベージュもありますよ。
少ないかもしれませんが。

この時期どうしても濃い色合いのスーツや
洋服を着がちですので、コートくらいは
こういう淡い色合いもよろしいのではないでしょうか。

何となく優しい印象を与えますし
とてもかっこいいですよ。

またカシミア100%ですのでとても軽くて
柔らかい肌触り。そして何よりも温かいのが
いいですね。

ぜひこの冬にいかがですか。
お値段は¥98,000  M,L,LL

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています