2009.05.3122:25
皆さんこんにちは。
ゴルフシーズン到来!!
これから最高の季節になりますね。
P1010124_8.jpg



















私も下手の横好きでゴルフは大好きです。
プレイもさることながら
終わったあとの一杯がまた格別に上手い!!

今年はボーダーのポロが多くでていますよ。
ここ近年あまりありませんでしたからね。

少し肌寒い時には写真のようなジップアップの
ベストをあわすと、ちょうどいいかと思います。

この組み合わせならタウンカジュアルとしても
OKですよ。

ポロ・・・¥13,650
ベスト・・・¥15,750

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.3013:44
皆さんこんにちは。
今日は何となくどんよりとした
梅雨時期の感じがするお天気です。
梅雨にはまだ半月ほど早いのに。

今回はマリン風に2です。
P1010123_10.jpg



















シアサッカーの綿麻生地。
見るからにマリン風な感じのするジャケットです。

初夏から夏に掛けての定番の
柄ではありますが、ここ近年着ている人が
徐々に増えてきました。

これでしたらパンツは短パンでも
OK。

とても爽やかで爽快感あふれる感じになりますよ。

ジャケット・・・¥33,000
シャツ・・・¥11,550

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2922:24
皆さんこんにちは。
来週から官庁や金融機関でクールビズが
始まりますね。
クールビズもオシャレに着こなしましょう。

今回はマリン風にきめてみました。
P1010122_4.jpg



















ベージュのコードレーンのジャケットに
ピンクのボタンダウン。

すごく爽やかな感じの組み合わせ
だと思います。

コードレーンもベージュというのはあまり多くなく
とても洒落ていますよ。

パンツは綿パンやジーンズでOK
だと思います。

クールビズには少しカジュアルすぎて
業種によっては難しいかもしれませんが
お洒落に着こなしてください。

ジャケット・・・¥31,500
シャツ・・・¥18,900

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2819:23
皆さんこんにちは。
今日は何となくきぜわしい1日でした。
感謝。

今回はイタリアンカラーでのコーディネートを
ご紹介します。
P1010121_4.jpg



















ピンクとパープルのマルチストライプの
イタリアンカラーボタンダウンに
コードレーン風にアレンジした
ライトグレーのジャケットを合わせてみました。

胸にはスカイブルーのポケットチーフ。
何となく初夏をイメージしています。

爽やかな感じにパンツは
白系のチノパンなんかが
旬かと思います。

スニーカーを合わせてみても
おもしろいですよ。

シャツ・・・¥19,950
ジャケット・・・¥48,300

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2709:20
皆さんこんにちは。
この6月からクールビズに入るところが
多くなりますね。

これまで皆さんポケットチーフはされて
いますか?

オシャレの一環としてこれまでは言われて
いましたが、これからはエチケットとして
してみてはいかがでしょうか。
P1010123_9.jpg



















通常はネクタイと同じ色合いか
同じ生地の物をするのが多いのですが、
ノーネクタイの時には、好きな色合いの物を
さしてもよろしいかと思います。

ある意味ネクタイの代わりとして
胸元を強調する、インパクトを与える意味でも
効果的ではないかと思います。

また、柄物をさしてみてもかっこいいですよ。
ぜひお試し下さい。

ポケットチーフ・・・¥1,050

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2621:27
皆さんこんにちは。
今回は見た目にも、もちろん着た感じも
涼しいジャケットのご紹介です。
P1010122_3.jpg



















コードレーン風に仕上げたおりがらが
涼しさを強調する、綿、麻の混紡素材です。

カジュアルな感じの中にも
ドレスラインを残してありますので
ネクタイをされてもOKです。

ただ基本的にはこれからのクールビズにあわせて
ボタンダウンのノーネクタイがよろしいかと思います。

パンツも折り目のきちんとついた
綿パンがおすすめ。

爽やかな感じになること間違い
ありませんよ。

ジャケット・・・¥29,400

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2510:42
皆さんこんにちは。
今日は私の地区にある若宮八幡宮の
お田植え祭りです。
朝から台車を出すなど色々と準備に
おわれました。

今回はクールビズフェアーのご案内です。
P1010120_4.jpg



















当店ではもうじきはじまるクールビズの
応援の一環としまして、クールビズフェアーを
開催いたします。

期間中は通常お仕立て上がり価格
¥10,500のオーダーシャツを
¥7、800(税込み)でお仕立ていたします。

生地も形態安定を主力にしますので
洗濯もとても楽ですよ。

約200種類の生地をそろえますので
必ずお好みの1枚が見つかると思います。

期間は5/30(土)〜6/28(日)となります。
ぜひこの機会にあなただけのこだわりの1枚をお作り下さい。



P1010121_3.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2413:35
皆さんこんにちは。
何となくどんよりとしたお天気。
体がだるくなりますね。

今回はロンナーの盛夏用スーツを
ご紹介します。
P1010119_6.jpg



















ここ北陸地方も6月中ごろから
例年梅雨に入ります。

じっと〜としたじめじめした天気が
続きます。

何となく体もだるくやる気もうせる時期。
こういうときはロンナーの盛夏用スーツ
をおすすめします。

快適性と防しわ加工を施してますので
じめじめした時期には最適。

とても軽くてすごしやすいですよ。
スーツ・・・¥71,400

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2310:12
皆さんこんにちは。
気持ちのいい週末になりました。
お出かけ日和?

今回はピンクのシャツに合わせたコーディネート
です。
P1010118_3.jpg



















ピンクのボタンダウンには
白っぽい色合いのジャケットが
あわせやすいと思います。

またあまり硬いデザインのものでないほうが
雰囲気はいいですよ。

ウエサコのジャケットなら
3ボタンの段返りで、ポケット部分も
変化を持たせてありますので
オシャレですよ。

素材も綿、麻の混紡ですから
今の季節にピッタリ!!

ジャケット・・・¥34,650
シャツ・・・¥13,650

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.05.2209:47
皆さんこんにちは。
なんとなくどんよりとしたお天気ですね。

今回はクールビズに最適な
ジャケットをご紹介します。
P1010117_8.jpg



















スタンリーブラッカーの綿、麻、ポリの
混紡のジャケットです。

ポケットもアウトポケットの
ふたつきにしてカジュアル感を出しています。

表面もコードレーン風に仕上げてありますので
とても爽快感がありますよ。

もちろんネクタイをしていただいても
OKです。

パンツはチャコールグレーの1タック
なんかがオシャレですね。

ジャケット・・・¥48,300

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています