2009.08.3109:04
皆さんこんにちは。
昨夜は遅くまで選挙速報をみていて
眠い方も多いのでは・・・。
私もその1人ですが・・・。

息子も今日から学校が始まりました。
いきなりテストということで、気合が空回り
しなければいいのですが。

8月も今日で終わり。今年も後半戦に
突入ですね。がんばりましょう。

ということで、当店自慢のオーダーシャツも
少しずつ秋物が入ってきています。

形態安定(ノーアイロン)の生地を中心に
綿100%など多くを取り揃えております。

オーダーシャツは高いというイメージがあるかと思いますが
当店ではフルオーダーで¥7,800〜
とてもコストパフォーマンスが高いですよ。

また好きなデザインで作ることができ
何よりもお客様のお好みのサイズでできるのがいいですよね。
もちろんカジュアル感覚でも作れますよ。

ぜひお試しになってみてください。





P1010063_3.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.3008:36
皆さんこんにちは。
今日は衆議院選挙です。
私は仕事のため事前に投票を
すませました。
ぜひ皆さん行ってくださいね。

今回はこれからスポーツをするのに最適な
グッズのご紹介です。


P1010062_3.jpg



















カステルバジャックのソックスです。
シューズをはいたときに、足元にとても
フィットして、見た目にも大変スマートに
見えます。

屋内外のスポーツに最適ですよ。
まだまだ短パンをはいてしまうこの時期
足元にも注意したいですね。

スポーツもおしゃれをして
健康づくりに楽しみましょう。

お値段は¥1,050です。

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2908:32
皆さんこんにちは。
秋の夜長にはまだ少し早いかも
しれませんが、夜の散歩もまた
いいものですよ。

それに朝散歩される方は多いのですが
意外と夜も多いのには驚きです。

日中とは全く違うシチュエーションの中
同じところをみていても
朝と夜とでは大きく違う事にも
気づかされました。

それに涼しいですので歩いていても
快適です。

まあ、あまり暗いところはおすすめできませんが
ゆったりとした時間をすごせますよ。

今回はスーパー100sの生地です。
写真が反射してしまいすいません。
実際はミディアムグレーになります。
お仕立て上がり価格は¥59,000です。

P1010062_2.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2708:29
皆さんこんにちは。
朝晩とすごしやすくなってきましたね。

昨夜は久しぶりに家族で
銭湯に行ってきました。
今までは暑かったせいか
家でのシャワーばかりでしたから
中々疲れが取れませんでした。

銭湯に行って大きな湯船にゆっくりと
つかるとほんとに体の疲れが取れますよね。

また、サウナが好きな私ですから
サウナで汗をかき、また湯船につかる・・・。
何となくゆったりとした時間をすごしました。

銭湯って地域の社交場であり、マナーを学ぶ
大切な場所だと思います。
もちろん風呂上りにはビアーをグッグッと・・・。

ということで、店内を昨日は秋模様に変えました。
ぜひ皆様見に来てください。
P1010063_2.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2608:29
皆さんこんにちは。
今朝息子と少しだけ早起きをして
散歩に出かけました。

近くの神社や公園などへです。
朝から大音響のセミのなき声。

車も人通りもありませんから
すごく響き渡り、圧倒されます。

また神社や公園の緑の木々の良い香り。
「あ〜こういう香りがしとったんやな」
ときづかされます。

神社の境内で拍手を打ち、息子ともいろんな話ができ
ほんの20分くらいの時間ではありますが
とても有意義に過ごせることにも
きづきました。

ということで、秋のオーダー生地で
スーパー120Sのシルクのような肌触り
でしっとりとした生地をご紹介します。

お仕立て上がり価格は¥69,000ですよ。

P1010063_1.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2508:47
皆さんこんにちは。
早い物でもう8月も終盤。
最近は月日のたつのがほんとに
早いのを実感します。

今回は当店の夜景を
掲載してみました。

作やお客様をお見送りした後
何となく涼しくて快適でしたので
見せの周りを歩きながらいろんなことを
考えていました。

ふっと店を見てみると何となく写真をとりたくなり
また、ブログにも掲載してみようと・・・。

特に何かがあったわけでもなく
皆様に見ていただけたらな〜という思いです。

昨日も書きましたが日がくれるのが次第に早くなるのを
実感しながら、もっと涼しくなってほしいと願っています。
P1010067.jpg

 
Comment (2) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2412:33
皆さんこんにちは。
こちらの方は最低気温が20度前後まで下がり
朝夕はかなり過ごしやすいです。

また、日の暮れるのがほんの少しではありますが
早くなった気がします。
今まででしたら19時半ころにやっと暗くなっていたのが
最近は19時ころにはもう暗くなっていますから。

次第に夏も終わりを告げようとしている
気がします。

そこで秋物の生地が続々と
入荷してきております。

先日もご紹介しましたが
今年はグレーが多くなっています。

デザイン的にも2ボタンではありますが
前ほどのスリムな感じはなく
気持ちだけ余裕をもたせたシルエットがよろしいかとおもいます。

何はともあれ、一度ご覧になってみてください。
P1010066.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2314:25
皆さんこんにちは。
昨日はおやじの会の夏恒例行事の
「校庭キャンプ」の日でした。

春から何度か打ち合わせをしてきて
いよいよ本番。
240人近くの参加を頂きました。

天気も日中は思ったよりも暑くなく
とてもすごしやすく、気持ちよかったです。

タイムスケジュールどおりの進行していき
けが人などもなく、参加いただいたみんなが
とても楽しそうなのが印象的でした。

特にお父さん、お母さんが・・・。

また昨夜は涼しいをとおり越して
寒いくらいの気温でした。
(けっしておおげさではありませんよ)

もう秋かなと肌で実感しました。
そろそろ秋の準備はいかがですか?
P1010065.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2211:03
皆さんこんにちは。
今日も日中暑いですね。
でも朝晩はかなり涼しくなりつつあります。

明日から最低気温も20度前後まで下がるとの
予想ですし、最高気温も30度を
下回りそうです。

夜寝るときに窓をあみどにしておくと
夜中なんかは少し寒いくらいに
なりますからね。

この調子で早く涼しくなってほしいものです。
また全国的にも新型のインフルエンザが流行してますから
うがい、手洗いは充分にしてくださいね。

P1010063.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています




2009.08.2116:13
皆さんこんにちは。
どんよりとしたいやな雨降りの1日ですね。
なんとなく体がシャキッとしませんから。

店内にいよいよ秋物生地の一部が
入荷してきました。
今から順次入ってまいります。

この秋の動向としましては
グレーが中心になっていますね。
しかもストライプ。

グレーの色もライトからダークまで
色のトーンもかなり幅が広くなっています。

また少し光沢を出した物など
これまでとは少しインパクトの違うタイプが
ふえてきています。

まだまだ入ってきますからお楽しみにしていて
ください。
P1010061_2.jpg



















P1010062_1.jpg

 
Comment (0) Trackback (0)
Trackback URL
ボットからトラックバックURLを保護しています